同人音楽専門の高品質なニュースサイトを作ろう

先日は私が所属する音楽サークル 「六弦アリス」 の新作【Allegory】がようやくマスターアップしました。
なかなか多忙な日々が続いておりますが、最近とても充実しています。

私はもともと色んなことをやるのが好きなので、ひとつのこと、つまり音楽活動だけに忙しい日々を送るよりも他のことにも手を出して何だか慌ただしい、、、みたいな方が性に合っているのです。
ひとつのことにまっすぐ、という生き方もそれはそれで素敵なのですが、飽き性な私にはそれが難しいのです(笑

とりあえず春の制作活動も一段落ついて、あとは委託店舗さんへの発注や特設ページの作成など、ほぼほぼ事務作業を残すのみとなりました。
さてここからが本題です。

皆さん、こちらの記事を覚えておいででしょうか?

ここで触れた同人音楽にゅ~すというWebサイトについて。
かつてほぼ毎日更新していた同人音楽専門のニュースサイトです。
今はもうありません。跡地だけが残っています。

で、こういうサービスが無いならもういっそ作ってしまおうという事で、実は現在企画段階ではありますが着々と準備を進めております。
今は掲載用のサークルさん情報をひたすら集め回っているところです。
現段階で1136サークル分の情報が集まりました。まだまだ増える見込みです。
これが終わり次第、ページ作成の企画へと進み、コンセプトが確定次第デザイン組んで公開、といった流れです。

なにぶん全部をひとりでやっているので、それなりに時間は掛かるのですが、それも最初だけなので何とか頑張りたいと思います。
このWebサイトがオープンすれば、多くの方にとってとても便利で有益なサービスになる気がしています。
こちらもぜひ楽しみにお待ち下さい。

[AD]
↑七幻文書から新着通知が直接届く!

Mr.ASK

「六弦アリス」 や 「七幻シュトラーセ」 という、アンダーグラウンドな音楽ユニットの主宰。
サラリーマンを経てITベンチャー起業後、突然音楽に目ざめて出奔する。

関連記事

  1. War

    【仁義なき戦い】 秀でた一芸 VS 器用貧乏

  2. もっと便利になっても良いんじゃないか同人音楽界

  3. 自己啓発を必要とする前に知っておくべき3つのこと

  4. 舞台

    【主役になろう!】 客観という名の主観

  5. ここが変

    【ここがヘンだよ】 同人音楽

  6. ムーランルージュ

    【好きか嫌いか】 エンタメの本質

  7. 靴に拘る人は仕事ができるらしい

  8. 同人活動を熱く語るコラム

  9. 【悪ノ洗脳】 何かがおかしい義務教育

PAGE TOP