重曹を使ったシルバーのお手入れ♪

[AD]
しばらく使っていなかったシルバーアクセサリー

最近は少しずつ暖かくなって手袋をやショールから解放されて、アクセサリーが映える季節になりましたね♪
しばらく着けていなかったsilverのアクセサリーをジュエリーボックスから出してみると、なんとなくすんでいたなんて事はありませんか??
今日はそんなくすんだシルバーアクセサリーをとっても簡単に美しくする方法をご紹介していきたいと思います。

洗浄液を使わず、重曹でシルバーを簡単に美しく

それではこれからsilver洗浄液を使わなくても、どこにでも売っている重曹を使ってシルバーを美しくする方法をご紹介致します(*^^*)

必要な材料はたったこれだけ!!

⚫アルミカップ
⚫重曹
⚫熱湯

くすんでしまったシルバーを用意

この黒ずみの原因は硫化によるものですので、それを還元していきたいと思います(^^)♪

お弁当などに使うアルミカップにシルバーと重曹をかぶるくらいに入れる

その中に沸騰させたお湯をシルバーが全て浸る様に入れる

この時湯気と共に上がって来るのが、独特の臭気を持った硫化水素いう物質(黒ずみのもと)ですが、これは有毒ですので吸い込まない様にしましょう。

後はシルバーから黒ずみが無くなるのを待つだけ

後はアルミカップの重曹水を捨てて水でシルバーを洗い流し、マイクロファイバータオル等で拭き上げれば
この通り!!

こんなに黒ずんでいたシルバーが見事な輝きを取り戻しました!!

before

          ↓

after

シルバーの洗浄液には、薬液タイプとクレンザータイプのものがありますが、クレンザータイプのものはsilverの地金を研磨するので、洗浄すると少しずつsilverが削れていってしまいますが、この還元法を応用した重曹洗浄なら、その心配はありません(*´∀`)♪
ただ還元力が強いので、デザインとして彫りの部分をわざと黒くしているものだとその部分まで美しいシルバーカラーに変えてしまいます。
そういった加工を施した物には向きませんが、全てを光輝くシルバーカラーに戻したいといった目的に対しては、最も効果を発揮しますので、オススメです(*^^*)

素肌を飾るシルバーを一際美しく輝かせ花いっぱいの季節をお楽しみ下さい(^^)

↑七幻文書から新着通知が直接届く!

Anna Stuart

Anna Stuart

「六弦アリス」 や 「七幻シュトラーセ」 という、アンダーグラウンドな音楽ユニットのVocal。
精神病院にて勤務の後、某上場企業にて食品レシピのイノベーションに携わっている。

取得資格 : 調理師免許・栄養士免許・中学校教諭家庭科二種免許・学校図書館司書教諭・普通自動車運転免許

関連記事

  1. 【悪ノ洗脳】 何かがおかしい義務教育

  2. ここが変

    【ここがヘンだよ】 同人音楽

  3. 同人活動を熱く語るコラム

  4. もっと便利になっても良いんじゃないか同人音楽界

  5. 自己啓発を必要とする前に知っておくべき3つのこと

  6. Goth

    【答えはあるのか!?】 アートの本質

  7. War

    【仁義なき戦い】 秀でた一芸 VS 器用貧乏

  8. 「●●をすること」「●●をするのこと」これの【の】について

  9. 【実録】例の東大生と会ってきた

PAGE TOP