もっと便利になっても良いんじゃないか同人音楽界

[AD]


今日は私がよく出没する界隈、同人音楽という世界について書いて行こうと思います。

皆さんは覚えているでしょうか?
かつて「同人音楽にゅ~す」という同人音楽のニュースサイトがあった事を。
知らない人がいるかも知れないので、少々ご説明を。

「同人音楽にゅ~す」とは、日々更新される同人音楽サークルの最新情報を、ほぼ毎日お知らせするニュースサイトでした。
私自身、毎日お世話になっていました。
しかし更新は基本的に手動で行われていたらしく、仕事との両立が難しかったようで管理者は引退されました。
もう何年も前のことです。

最近になってふと思い出して、「そういや今はああいったWebページは無いのかな」と思ってネットで調べてみると、いくつかそれっぽいページが見つかりました。
中でも同人音楽超まとめとかいう激しいページもあって、こちらもやはり手動更新だそうです。。。
すごいな…( ´_ノ` )

何となくこういうページを作る人の心境は分かるだけに、何だかサークル運営をする側としてもモヤモヤするわけです。
我々にも何かしらできることがあるような気がして。

何だか珍しくそんなことを考えてしまう日曜日の夜。

↑七幻文書から新着通知が直接届く!

Mr.ASK

「六弦アリス」 や 「七幻シュトラーセ」 という、アンダーグラウンドな音楽ユニットの主宰。
有言実行。

関連記事

  1. 【不思議】知識欲が増えると、物欲が減る

  2. 同人音楽専門の高品質なニュースサイトを作ろう

  3. 【制作論】自分と自分の作品に付加価値を生み出そう

  4. 素敵発見を皆様にお届け♪

  5. 【読書】あなたはアナログ派? デジタル派?

  6. 残業がもたらすメリットは、人をどんどんダメにする

  7. War

    【仁義なき戦い】 秀でた一芸 VS 器用貧乏

  8. Goth

    【答えはあるのか!?】 アートの本質

  9. ワトソン

    【量産型人工知能】 ホームズのいらない世界

PAGE TOP