【実録】例の東大生と会ってきた

皆様、年明けの日々を如何お過ごしでしょうか?
そろそろ本日より通常出勤な方が多いのではないでしょうか?
私は元旦から3日までしっかりと休んでおりました。

さて皆さん、こちらの記事を覚えておられますでしょうか?

一日を50円で売る現役東大生の記事です。
まずはこちらの記事をお読み下さい。

さて、続けてよろしいでしょうか?

実は私、本日彼とお会いして来ました。
例の記事を書きながら、同時に彼にもオファーを出していたのです。
ようやく本日、それが実現しました。
私は一度興味を持った珍しいタイプの人には何としてでも会ってみたいと考えるタイプなので、初めてニュースサイトで彼を知ったときから居ても立ってもいられなかったのです。

で、わざわざ彼に会おうとしたのには具体的な理由があります。
そもそもお金に困っているわけでもないのに一日を50円で売るという発想と行動力、そして東大医学部という肩書きを見事にそこへ生かしに掛かる抜け目無さ。
彼はきっと、そこでの人との繋がりや希少性の高い体験を得たくてやっているのだとすぐに分かりました。
おまけに帰り際に50円もらえます。
20代という貴重な時間を机上に縛られず、とても有益に使っていると言えるのではないでしょうか。
一人の人間として、ちゃんと自立した思考を持っています。

そんな彼に私が聞きたかったのがこちら。

七幻シュトラーセの演説原稿を読んで、率直な感想が欲しい

これです。
私が執筆している演説原稿を、東大生はどう観るのか?
どのように受け捉えるのか?
これは是非とも知りたいところです。
なので早速観て頂きました。

以下、その感想を彼の言葉そのまま書い参ります。

……ほお。ほおぉぉぉおおお!!!
ほおおぉぉぉぉぉぉおおおおおおお!!!!!!!

以上、演説原稿を読み終えた彼の言葉そのままです。
雄叫びの温度感から察するに、どうやらとても好感触な反応のようです。
演説原稿を通して執筆者が何を言いたいのかを、一目見て、すぐに理解したようです。
素晴らしい。

更に私の文章表現の癖みたいなものまで彼は見抜いて来ました。
私の表現は全て何らかの定義付けがなされていると語ってくれました。
例えば 「人間とは」 とか 「死とは」 のような、何らかの定義に対して答えを導き出していると。
彼曰く、表現手法が数学的なんだそうな。
そりゃそのはずです。数学もまた、哲学由来なのですから。

彼は毎日とても忙しい日々を送っているそうです。
そんな中でよく私の依頼を引き受けてくれたなぁと、たいへん感謝しています。

また面白そうな人を発見したら会って来ようと思います。


そういえば彼と大学の話になって、私が 「芸大に行ってました」 と言うと 「え!? 凄い! 東京藝大ですか!?」 と聞いてきたので 「いえ、大阪芸大です」 と返したら露骨に興味なさそうな表情をしたのを私は一生忘れません。

↑七幻文書から新着通知が直接届く!

[スポンサードリンク]

Mr.ASK

「六弦アリス」 や 「七幻シュトラーセ」 という、アンダーグラウンドな音楽ユニットの主宰。
サラリーマンを経てITベンチャーを起業後、突然音楽に目ざめて現在に至る。
日々、謎の社会派コラムを自身のページにて執筆している。

関連記事

  1. 「●●をすること」「●●をするのこと」これの【の】について

  2. 靴に拘る人は仕事ができるらしい

  3. ムーランルージュ

    【好きか嫌いか】 エンタメの本質

  4. 舞台

    【主役になろう!】 客観という名の主観

  5. もっと便利になっても良いんじゃないか同人音楽界

  6. 重曹を使ったシルバーのお手入れ♪

  7. ここが変

    【ここがヘンだよ】 同人音楽

  8. 【不思議】知識欲が増えると、物欲が減る

  9. 自己啓発を必要とする前に知っておくべき3つのこと

PAGE TOP